2012/04/06

アカハラ、ツグミ、トビ、カワウ(b)

 
5日:晴れ、時々、曇り。

相変わらず、風が強い。

朝、6時少し前に、オオタカの様な、トリが、ウチの屋根から、西の神社の方へ、飛ぶ。

これで、3日、連続で、姿を見る。

あっと、いう間に飛び去るので、何か分からないが、どう見ても、猛禽類に見える。

明日、飛来するかどうか分からないが、早朝、外へ出て見ようかなとも思う。

白っぽく、身体が、ふっくらして見えるので、オオタカかなと・・。

希望的観測が大かも。(o^-^o)

その後、今日は、久しぶりに、アカハラがやって来た。

庭の中をゆっくり隠れながら、歩き廻っているので、いつもの、トリかも。

まだ、渡っていなかったのか。

タメ池は、神社とは逆なので、オオタカらしいトリは、残念ながら期待出来ないが、9時近くに、出かける。

いつものカルガモと、トビ2羽。

トビは、いつものように、優しい声で、鳴き合っている。

ノスリも鳴き合うが、ピ-ェと案外、太い声で、トビは、ピ-っと、優しい声に聞こえる。

ピ-ヒョロロロとは、まだ、聞いた事がない。

子供の頃には、聞いた事がある気がするが・・。





今日のトリ
 
 
 
 
 


アカハラ①
神経質で、いつも、居間の中を、気にしているように見える。
 
 
 
 


アカハラ①
お腹の赤は、とっても綺麗なのだが、アカハラなのに、白い所も。
 
 
 
 


ツグミ
咲き始めた、サクラに。
 
 
 
 


トビ
いつもいるので、珍しくないのだが、木々の前を飛ぶと、ボケボケだったのに、慣れて、何とか、撮れるようになった。(o^-^o)
 
 
 
 


カワウ
ほっぺの所が、赤いので、ヒメウかと。(この写真のみ4月2日撮影)。最初、ヒメウ?と書きましたが、カワウの間違いでした。ないしょさん、有り難うございます。
 
 
 
 


不明ちゃん
調べても、頭が鮮明でないので、何か分からず。猛禽類かと・・。
 
 
 
 


おまけ:アカタテハ
タメ池には、よくいる。
 
 
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント