2012/04/22

変化しちゃったエビネ(g)

 
21日:晴れ、時々、曇り。

昼過ぎ、モンシロチョウが数羽、チラチラ飛んでいると、居間から目でずっと追っていたが、双眼鏡で見たら、待ちに待っていた、ツマキチョウだった。

慌てて、カメラを持ち、庭に出る。

居間から見た時は、花に留まっていたのに、一斉に飛び始め、追いかけても止まってくれず、庭から飛び去ってしまった。

あ~あ、飛来を、ずっと、待っていたのに。

明日は、来てくれるだろうか。

思ったより、外は暖かく、そのまま、草取りと、バ-ベナの切り詰めをする。

ちょっと、手を入れると、あっという間に、綺麗になるのに、腰が重くなるばかりで、中々、取りかかれない。

一輪車、1杯で、終わりに。

見て歩くと、手入れをしていない場所でも、花達は、健気に咲いている。

そろそろムスカリは、終わりで、花殻を、切る。

サクラの下に、キエビネと、サルメンエビネを移植したのだが、今年咲いたのは、サルメンエビネっぽい1色のみ。

沢山咲いているが、同化しちゃったのかも。





今日の花達
 
 
 
 
 


アルメリア
苗は大きく広がっているのに、花が少ない。
 
 
 
 


カロライナジャスミン
小さな苗だが、花はビッシリ。ハゴロモジャスミンは、まだ、花芽もない。
 
 
 
 


サルメンエビネ
この色ばかり。サルメンではなくなっている気がする。
 
 
 
 


チョウジソウ
丈夫で、群生させると綺麗。
 
 
 
 


ネモフィラ
こぼれ種で。水色は出ていない。
 
 
 
 


ベルフラワ-
庭のあちこちに。草に埋もれているのも。(*≧m≦*)
 
 
 
 


バイカイカリソウ
鉢植えの山野草。名札が飛んでしまった。沢山咲いていて、風に揺れると、可愛い。フウチソウもあったのだが、消えてしまったようだ。最初、不明ちゃんと書きましたが、バイカイカリソウと教えて頂きました。sayoさん有り難うございます。
 
 
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント