2012/04/28

メルもお歳ごろ(c)

 
27日:雨。

予報では、昼から晴れると言っていたのに、一日中、雨。

雨の時は、窓ガラスに、ニホンアマガエルが、休みに来たものだが、今年は、1度、小窓で見ただけで、来ない。

ねこ達、特に、マリママや、ニコは、大喜びするのだが・・。

アマガエル、庭に去年より多く見えるが・・。

毎日、サクラの木に飛来する、ヒヨドリでさえ、今日は、少ない。

いつも、庭を見つめている、ルネパパも、今日は、外をあまり見ず、唯々、ウトウトするばかり。

窓ガラス近くを飛ぶ、ガガンボに、グレ、驚く。

ガガンボといえば、タメ池に行くと、何故か、異常な程、沢山いる。

風に乗り、空高く、舞っている事も、多々。

サクラの木も、ポコポコ山の木々も、葉が茂り、小鳥が飛来しても、見え難くなった。

雨だから、DVDを見ようと思ったら、メル、裏のコ-ドを、また、カジカジしていて、見られない。

そういえば、この頃、何故か、食欲が無く、あまり食べないので、ジャンク食を、少し加えて食べさせているが、残す。

イライラして、囓ったのかも。(*≧m≦*)

ボブは、ドスコイだから、少しぐらい食べなくとも大丈夫、と言っている。

ねこだって、春なんだよ、と。

メル、4歳4カ月。

お年頃!








メルちゃん 悩みがあるのかニャ (マリママ)
ビデオの横のボックスで。
 
 
 
 


ウトウト (マリママ)
私のいる側で寝てばかり。
 
 
 
 


zzz・・・ (ルネパパ)
シッポをはたきの様に使い、顔に触り、甘えるので、ボブに嫌われている。
 
 
 
 


雨ニャ (ルネパパ(上)と メル)
メルには、とっても甘い、ルネパパ。
 
 
 
 


カエル来ニャイニャ (ニコ)
カエル何処で雨宿りしているのだろう。
 
 
 
 


zzz・・・ (ニコ)
お昼寝はおかあたんのベッドで。
 
 
 
 


みんニャ寝てばかりニャ (グレ)
この頃、他のねこ達を、追いかけている事も。一番、元気印。
 
 
 
 


イチゴの花
畑に30株程。今年は、ヒョロヒョロ。花も少ない。
 
 
 
 


ヒヨドリ
雨の中、ポコポコ山の木に。ガラス窓より。

 
 
関連記事

コメント

非公開コメント